2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lepidolite

石のことは知らずに、オーラソーマ関連の本を見ているときにふと。 オーラソーマのボトルというのは、色彩と植物と鉱物(クリスタル)が連動して生まれるものだから、さまざまなエネルギーが秘められているのです。 色の重要さというのは心身の状態をみつめ…

古代北欧 ルーン占い

杉原梨江子さんを知るきっかけとなったのは、樹木。 なんだかとても樹、というものに惹かれていたんだと思います。 かなり真剣に樹木とおしゃべりできたらなあ、なんて。。。 はじめは木精占いに関心を持って。こちらは残念ながら書物が入手できなくてちょっ…

物語のはじまり

物語は読むもの、受け取るものであると同時に、自分自身で紡ぐもの。 ・・・昔はそんなこと、思いもしなかったけれど。 みんないつしか物語の世界で誰かといっしょに戦っている、ともに生きているような気持ちになったこと、ありませんか? それは、日々の暮…

戦火の馬

近年はあまり映画を観に劇場へ行くことがない。そんなにたくさん観るほうでもないが、以前ほど「これは絶対観る!」と思うことがない。 関心が別にあるといえばそうだし、位置付けが変わったのかといえばそれもあるかもしれないが・・・ といって、劇場に行…