2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*ことばの歳月* 美しきことばの妙

久しぶりに、山下景子さんの本を拝見しました。 『ことばの歳月 美しく響きあう言葉たち』 **** 山下さんの本は、ときおり読むようにしていますが・・・ことしは落ち着いている時間が少なくて、手にできずにいました。このかたの著書を拝見すると、とて…

想いをのせて Φ新年のはじめにΦ

年の瀬はどことなくあわただしい。。。 仕事であったり催しであったり。一年振り返ると悲喜こもごもでしょうか。ずいぶんと寒くなりましたね・・・ 近頃はなんでも便利になって、手間のかかることをしなくてもすむようになりました。たしかにそれもひとつの…

Singing With Santa Claus

演劇集団キャラメルボックス『サンタクロースが歌ってくれた』 25周年クリスマスツアーでございます。えと、たしか今回で四度目の上演となる代表作だとか。 25年ってすごいよね・・・その循環でこその、今作。舞台自体、毎回生き物のごとく様相を変えて…

COCOIRO

例によって文具屋さんでつかまっちゃいました(笑) 「何だろ??」と引っかかったんですね。・・・で、しばし説明読んだり現物ふれたり。 ちょっぴり気分を変えたいときにおすすめかも。説明書きの文言もいたくツボにはまってます。 ココロうるおう、 ここ…