2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OH MY ゴースト!!

夏の様相から一変、暦通りの秋の表情になってきたようです。しかしながらかなり天候が荒れているようなので、みなさま何卒お気をつけください。 さて、ひと月ほど前のお芝居。演劇集団スプートニク公演ということで観てきました。日本だと怪談、というのはも…

『命に過ぎたる宝なし』

じぶんが生まれた日は、どんな日だったんだろう? そうしたことを思う、そんな時間はありますか? その日何か大きなニュースがあったとか、何時だったのか、とか。お天気はどうだったろう、とか。 まわりには誰かいたのかな? よくいわれる大事なこと、とっ…

大切なあなたへ。。。 いのちをありがとう

果たせない約束ならしないほうがいいかえって傷が深くなってしまうから でも よほどの不心得者でないかぎり最初から違えることを意図などしない ただ・・・ 遠くても近くても伝えられない 伝わらないこともたくさんある だからわたしにできるのはかたちをか…

名称や症例にとらわれず

見えないものを見ようする、想像してみる、「こういうことなのかな・・・」と意識を向けてみる、ということ、どのくらいありますか? そんなに特殊なことではないのです。・・・たとえば、人の心、感情、思っていること・・・これらは形としては見えないです…