2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“みんな、誰かを愛してる”

・・・私たちが“知っている”と思っている世界は実はごくわずかにすぎないのかもしれない・・・ **** 「わたし」 そして 「あなた」 となりにいるひとのことをどのくらいしっていますか?じぶんの存在をどう感じていますか? ここにいる彼らは「異質」で…

少年の心でいたい ≫≫探険気分

多少の予備知識が要ることもあるが、本の購入ベースは“現地調達”である。しかし・・・何にせよ蔵書の数がハンパではないため、近頃はよほど気力がないと長居できない、つまり楽しめないわけで。 ようやく折り合いつけて初の試みをしてみた。・・・あたりまえ…

♪堂本兄弟♪

ファンのかたや芸能情報つかんでる人にしてみれば、きょうだいだと思ってることはあまりないとふんでますが(笑) KinKi Kidsのふたり、の噺 地域性やら歴史のルーツやらで特定の姓が多い、というのは実際あるようですね。ただ、このふたりのような…

闇と光のはざま∞∞あかつき

・・・気象用語であったり、天文がらみのことに詳しいわけじゃない。ただ、子どものころにギリシャ神話を読んで星座に関心をもったとか、宇宙ってどうなっているんだろう?・・・と素朴な疑問をもったとかそのくらい。 もちろんそこからはじまって、奇跡のよ…