2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本大震災寄附金付 特殊切手

別件で郵便局に行った時に発売を知りましたので、購入してきました。 80円切手ですので封書用ですね。この一枚につき20円の寄附金がプラス、1シートであれば200円の寄附金となります。これが東日本大震災による被災者の方々の救助等に役立てられるそ…

つよい風の日

梅雨の合間か、太陽が顔をだす日もある。 洗濯日和かな、と思う人もいるだろうが、やはり雨には悩まされる訳で。 降ったり止んだりするので湿度が下がらない。・・・暑くなりますね、徐々に。 すでに熱中症をおこしているかたもおられるようなので、ご留意く…

「生きる」物語は愛へ

・・・書きたい想いはあるのに、言葉が出てこない、こんなにもどかしいものだと、昔は知らなかった。 このところ、様子がおかしいなとじぶんで気がついてはいたのです。でも、妙に気が急いているようで止まりたくても止まれなかった。・・・かなり状況は危う…

歌物語

あなたの好きな歌は どんな歌ですか? 心に響く歌 思い出深い歌気持ちが和む歌元気になれる歌 しずかに涙する歌。。。。 歌がなくても生活はできるかもしれないけれどそうした歌を持つことで生きていく日々の支えとなりもうすこし歩みを進められるかなという…

祈念~幸福であるように

大自然からのおくりもの天然石・鉱物・鉱石パワーストーンという呼び名がついてからも ずいぶんたつのかな 通販で選ぶもの店頭で触れるもの 色々自分自身でつくるひとお店でつくってもらうひと 好きな石を組み合わせたり願望に合わせて選んだり とてもカラフ…

∞★本日の楪☆∞

・・・母上に苦言を呈されてへこんでおりますねん。まあ、ごもっともな話で、とろ~いわしがあかんのですが。 でも考えてみると生活環境激変したころ小さな諍いがたえず、会話さえも成立しない冷戦状態のあった時期を思えば今は・・・はるかに健全なのではな…