祈念~幸福であるように

大自然からのおくりもの
天然石・鉱物・鉱石
パワーストーンという呼び名が
ついてからも ずいぶんたつのかな

通販で選ぶもの
店頭で触れるもの 色々
自分自身でつくるひと
お店でつくってもらうひと

好きな石を組み合わせたり
願望に合わせて選んだり

とてもカラフルなアクセサリーもあれば
シンプルにまとめたものもある

そこにはたくさんの意味や
想いがつまってる

でも 対象が多すぎて選べない
と 感じてるひともいるかもしれない
願望に合わせて といっても
どう伝えていいか もしくは
しられたくないことも

わたしは 石好き というだけで
詳しいわけでも 占いができるのでもないし
霊感がつよい というのでもない

ただ いえるのは
効果や意味も良いけれど
いちばん大切なのは
じぶんがその石を好きだということ
その石をつけると
心が和んだり しあわせなきもちになったり
愛情あふれるように感じられること

だから 誕生石にこだわることもなく
たとえば 本に書いてあったとか
専門の人にアドバイスされたとか
参考にはしても それだけで
決めてしまうことはない

納得すれば それでもいい
それと 失敗もあるかもしれないけど
それは あなたのせいでも
まして石のせいでもなく

時季があわなかっただけってこともあるし
ちょっぴり 石と
うまくコミュニケーションがとれなかった
ということかもしれない

石は生きている と
常に感じてる
たぶん もっと鋭敏な人も いるだろう

石を仕入れるひと 扱うひと
アクセサリーにするひと
それを 受け取るひと

そこにあるのは
身につけるひとへの願い
そして 手にするひとの 祈り

どうか幸福でありますようにとの

大切なひとへも想いが伝わり
笑顔がひろがるように

石は 持ち主のしあわせのために
はたらきかけている
けなげな 分身
素直な心で 語りかけてみては?