2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特命係の一番長い夜∞∞∞マニアじゃないけどね(汗)

『あなたの正義を問う。』 CMで流れるこのフレーズに相当な覚悟が要ると感じた「相棒ー劇場版Ⅱー」 ・・・正義ってなんだろう?そんな問いかけは小さくも大きくもすることは時折。でも、自分にとっての、ということでもはっきりしたものがあるのかどうか、…

記念日じゃなくても

さらさらと雪が舞い降りてます。。。。 ふと思い立って、ちょっぴりこちらの空間、模様替え(?)をしてみました。お絵描きのような感じで、可愛らしさと面白さがいっしょになってて、たまにはこんなのもいいかなあと。 色の組み合わせにも引っぱられた、か…

とてとて、トテトテ、ぱったん≒

お絵描きしてみましたの図 ・・・これってどーなるんっしょ??とりあえず・・・ ** さて、本題。 とあるブログを検索してみようと思い、実際見つけたのですが・・・なんとなくコメントできそうになくて。できればいいな、と考えたからだったけど、予測し…

with you

・・・ちょっぴり、つかれているかな?でもひとつ、峠をこえた気がしてうれしい。 この色、むらさきみたいな感じがして選んだのですが・・・果たして発色は?? ちらっときいたところによると、ことしの風水系(?)の色はラベンダーなのだとか。とすると、…

いのち あきらめない

いのちあきらめない [ 葉祥明 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る あきらめる、ことが必要なときはある。しかし容易にあきらめてはならないこともある。 かつて私はあきらめてばかりだった。こだわることはよくない、という見方もあるが、あまりにも淡白すぎる…

ふらりと旅を

日経新聞の夕刊をみていたところ、「お?」と思う話を発見。ドイツ文学者の池内紀さんが書かれたお話。 「マニアというほどではないが、鉄道に乗ったり、路線図をながめているのは好きである。」 この一文、現在の自分だとほぼ同感、といえる。何故「ほぼ」…

「新聞広告掲載予定日のお知らせ」

仕事始めです。出版社からの書面をもとに書きます。こうしたことはめったにないので緊張してます。。。 既刊本についてのお知らせになりますが、広告が掲載されることになりました。毎日新聞です。こちらでも実際どのようになるのか内容に関しては心臓ばくば…