with you

・・・ちょっぴり、つかれているかな?
でもひとつ、峠をこえた気がしてうれしい。

この色、むらさきみたいな感じがして選んだのですが・・・
果たして発色は??

ちらっときいたところによると、ことしの風水系(?)の色はラベンダーなのだとか。
とすると、薄紫色みたいな感じかな?
こまかく分けると微妙に違いそうだけど。
植物だと鎮静作用あるよね。かおりも良いし・・・

紫という色は、神秘をふくむ色でもあります。
さて、どのあたりが神秘?ということにも人それぞれの反応がありそうですが、私の感覚としては、ささやかな発見のなかに神秘があふれています。・・・それまでに体験のないことばかりなので。

みえないものの存在に関して、霊的なものや精神世界のもの・・・心理的なものなど、フォーカスの仕様はいろいろありますよね。其処彼処に専門の、というか従事する、人たちがいる訳ですが・・・意識が高いほど、異なる領域には寛容になりにくいということもある、とは思います。でも・・・否定はしにくいのではないかな?形あるものではないから実証すること自体むつかしいと思うし。罪に問われるようなことだとやっかいですが、あとは信じるかどうか、かもしれません。

ご先祖さんのことなども何気なく感じる昨今ですので、守護霊さんとか・・・自分を見守る存在って、やはりあるんじゃないかな?

関連どこにあるの?と突っ込みきそうですがご勘弁を(笑)
久しぶり・・・と思うと同時にうれしさやせつなさがこみあげたアルバムの発売。
『with you』。。。
鈴木重子さんと木住野佳子さんのデュオ、ということだったかな?
ヴォーカルとピアノ・・・シンプルだけど、とても楽しみです。

リリース・ツアーも行われるようですので、お近くのかたはぜひ。
発売はたしか1月26日。

大切に思っていてもうまく伝えられなかったり、言葉が空回りしたり。
あらわさなきゃそもそも伝わらないってわかっていても、想いが大きいとよけいにためらってしまったりするんだよね。
察することも、むつかしい。。。

・・・そばにいるよ、っていえたら・・・
いえないぶん、声をかけたり、便りにのせたり。
離れることはできないから。