とてとて、トテトテ、ぱったん≒

Cocolog_oekaki_2011_01_22_16_07 お絵描きしてみましたの図

・・・これってどーなるんっしょ??
とりあえず・・・

**

さて、本題。

とあるブログを検索してみようと思い、実際見つけたのですが・・・
なんとなくコメントできそうになくて。できればいいな、と考えたからだったけど、予測した通りというかなんというか、複雑な心境でした。

いやね、そうしてたほうが気持ちとしてやりやすいのかもしれない。
制約とか制限とかしないと問題が起きやすい側面もあるんだろうね。
でも・・・会員登録とか決まったエリア内だけだとこぼれおちる人間もいるんだけどなあ・・・

まあ、そうじゃなくてもブログによってはコメントする人が決まっていたり、常連さんになってる人とかいるから、後から入ってく人間はちょっとしんどいな・・・と感じることもある訳で。
このあたり、現実社会も同じだね。
何かかこいこまれる感じになると、息苦しくなっちゃって(汗)
からだこわしてからその辺、めっぽう神経質になっちまったい。・・・ホンマに窒息しそうになるんだな。

そんなこと考えていくと、ネット空間って開放的にみえて実は閉鎖的なのか?って思ったりする。

先生、ごめん。僕、入れませんでした(涙)

ものは使いようだから、自分に合ったネットの扱い方って確立しとかなきゃね。
この空間には長居できにくい体質なんで、ゆらゆらしながら漂うことにしてます。
・・・なので、そんでもお付き合いいただけると楪としては幸せでござんす。

ではでは→→