ミステリーゾーン!?

「・・・あれ?」

まただ。注意しながら歩いてきたはずなんだけど・・・

何故こうなるのだろう?よほど私が鈍いせいだと言われればそうなのかもしれない。
人に聞いてみたことあったっけ??
でも何となく、ほかにも動きがあやしいな・・・と思われる人もいるようだ。

たまにではあるけれど、街へ出かけると不思議なことが起きるエリアがあります。
そこには公園や美術館、コンサートホールがありまして、催しなどの際にこの公園を通るのです、が。
・・・何度行っても、入ったところから帰りは出てこられないという憂き目にあっています。
当然、そこを目指して通ってきているにもかかわらず。
これまでにまともに出られたのは一回あったかなかったか、だと。

いえ、別に帰れなくなるとかではなく、出てくるところが違うだけなんですが、そうなると景色が変わるので何処にいるのかわかりにくくなってしまうんです。たまにそれでぐるぐるまわる羽目になるし・・・
ちょっとしたことなんだけどね。

周囲の景観は、視界がよくないというほどでもなくむしろ空間は広い。建物が乱立しているわけでもないのにどうしてだ??
鬱蒼とした森の中でもあるまいに。

なのでいまだにそこを通るときには奇妙な緊張が走るのです。
・・・生還できるのか、こいつ・・・

みなさんの周囲にはそういう不可思議な場処、ありますか?