愛のかたまり

かれこれふた月になるのかな?

・・・堂本兄弟、終わっちゃってさみしい・・・



たぶん、反応人よかおそいんだと思う。
毎週みることができてなかったせいもあるんかな?

いつかそういうときは来るのだし、相応の理由が
あったのだろうとは分かりつつ、
何か唐突にそのときはやってきて。



いちばん最後は観ましたよ。
バンドのメンバーもけっこう変わってたんだね。
メンバーのリクエストでKinKiの曲、いくつか
歌ってましたが、
ボクの背中には羽根がある』や『フラワー』は
好きな曲なんで嬉しかったな。

それにしても『カナシミ ブルー』。。。。

歌いたくない、聴いていたい曲の上位にくる、
というコメントはまいったねえ(爆笑)

たしかに自分もかなり手こずった一曲ではあったが(汗)



『愛のかたまり』も久々に耳にした。
ちゃんと憶えてたんでびっくり。
この曲、最初のころからなぜか心身に沁みてきて、
なみだでいっぱいになって困っちゃうんだ。

剛さんの詩に光一さんの曲。

よくこういう歌をつくれるよなあって感心したっけ。。。

別に自分の体験とか関係ないけど、大事なひとたちが
いろんなかたちの、あったかい愛情に包まれてしあわせな時間を
おくっていたらなあってふとよぎってさ。


かたまりって、塊と書く、言語的に使う場合、
なんとかの塊っていうと黒っぽい(?)イメージになるんだけど、
魂という字に通じるところもある気がしている。

魂を育てる意味での愛が深まって、エネルギーの塊になるんなら
地球が、宇宙が金色のひかりで満ちるよね。そういうものなら
どんどんましてくといいなって思うんだ。



どんなふうに書こうかって悩んで、迷っていたのですが、
自分自身に愛がたりてない、そうなると人ともエネルギーを
分かち合えないなと感じて。


スマートになんて、生きられないし、要領よくもなく、ひたすら
不器用、だけど、誰かを想う、その気持ちはいま、わかりかけて
いる。



 サイアクだ あなたは
 僕のセキュリティーをかいくぐって
 100分の1の
 不自由を今シアワセと言う 痛みに変える・・・

 KinKi Kids 『99%LIBERTY』より




かわいく飾られたものでなく、きれいに彩られたものでもなくても。


大切にしたい、その想いがあれば、じゅうぶん。



番組はなくなっても、KinKiはやっぱいいなあっておもいます。
高見沢さんとのかけあいが見られないのは残念、かも??


何はともあれ皆様おつかれさまでした。
たのしかったよ、ありがとう!!

どこかでまたお会いしましょう。







ブログランキング・にほんブログ村へ



ゆずりは書籍〉

『君はそれ以上~出逢い』  電子書籍について
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-63b7.html

文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp

『僕のたからもの』  iOS版
http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

Android 版 『僕のたからもの』発売中
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-d531.html



最期にのこったのは ことばだった

いのちを精いっぱい 生きたい ここで 活きたい

魂がそう ねがったのは

あなたがいたから だったんだ


わたしがわたしであれるよう みつめながら いのりながら

日々 歩みを 進めています


元気にしてるかな

わたしは あなたにあえて ほんとうにしあわせです