どうぶつよわし≫≫文具屋ニテ悩ムノ図

予定にあったのは万年筆のインクのみ、だったんだけど、ほかのコーナー通り過ぎるだけっての、私にゃ難儀なんだよねえ(汗)
この日もざーっとは便せんや封筒のコーナー見て、たいていいつも、のとこ通って・・・

で、レターパックのコーナー行った訳です。
いやあ、近頃パックされてるやつってめっちゃかわいらしめ、なんだね。
こういうので書いてる人がいると思えばまだ書く楽しみあるってわかるのはいい。
たださ・・・かわいい→キラキラしてるものが多い・・・おそらくそういうお嬢さん(このへん、年寄り)ターゲットでつくっていると思われるので、手が出んのだわ。。。

ま、そんななかでもちょっぴりいいな、と思ったシンプル系のもありました。
モンダイはそれを誰に、便りを出すか??

しゃべるのが苦手だったり話す機会がもてなかったりするから、手紙は有効だといまも思ってるし、できるかぎり書くようにはしています。しかしながら、相手のあることなのでね。
書く内容も異なる訳で。場合によっては手紙でのほうが話しやすかったりするけど、なかなかまとまらないときもある。・・・とりとめなく書いてることもあるけどね、うん。

ひところたくさん買って、便せんや封筒もいろいろ手元にあるからそれもつかえるようにしたい、というのもあるんです。
季節のものなんかはタイムリーだからつい、買っちゃうけど。

だけど・・・すんごい迷った。いっこだけ。
だって動物可愛かったから。。。。
何かこっちの好みよまれてる~~って感じでしたよ。
こいぬ・こねこ、・・・んで、うさぎ。
野うさぎみたいな種類、かな?
ねむそうにしてる表情(かお)とかによわいんです、特に。

つかいきれる自信(?)がなかったんで玉砕!したけど・・・あ~あ(泣)

そうしたあおりなのか、フォトはがきも風景とならんでわりと、動物ものをじっくりみる傾向あり。むろん、写真自体もすきだけどね。

季節のごあいさつに、一枚いかがですか?

文具屋さんもちょこちょこいろんな発見あって、面白い場処です。
そういえば鉄線(てっせん)の花の扇子が置いてありました。
この花すきなので、もうちょっとで手が出そうでしたな(笑)