♪旅は道連れ世は情け♪

旅、ときいて思うのは宿泊をともなうものが主流ではないだろうか。
・・・で、やはり公よりは私。

まあ当然、日帰りで行く場合もあるわけだが。

若かりし時代はすんごい交通音痴やら彷徨、じゃなくて方向音痴だったりしたのでどこぞに旅するなんぞ個人では考えられなかった。無論、この音痴について改善したのかどうかはともかく、人間というのは恐ろしいもので(?)きっかけがあれば少々まずいことが発生しても平気になっていくんだわ。予定通りにならなくても「ま、いっか」

ちなみに業種や団体によって異なるとは思いますが、いわゆる「出張」ってやつも「旅行」になるんですね、これ。仕事してて実感したけど。
私の仕事はいろんなかねあいで泊まりになることはめったになかったですが、ほぼ毎日、車でうろちょろしてました。・・・なので距離の長短関係なく、物理的には全部「出張」。
つまり、仕事場にいるほうがめずらしく、「旅行」しまくってたことになるわけで。

車は好きだけど、けっこう神経つかうからね。

そろそろ夏休みでしょうか?
車もいいけど私はできれば列車でのた~っと移動したい・・・
“海の日”ってきのうでしたっけ??
国の施策などもからむんでしょうが、祝祭日は日付決まってるほうがいいなあ。

近頃ガイドブックなるものもカラフルになってるねえ。
・・・予定もないのに買っちまったぜい!(汗)
いや、行ってみたい、とは思ってますが・・・いつ??

さて問題です、は嘘ですが(笑)
私はどこのガイドブックを買ったでしょうか!?
一応、内緒だけど・・・(国内、とだけいっとこう)

お手紙や本を贈る、という大切なことがあるから
ひとつひとつていねいに

待っててください、必ずきちんと贈りますね

無理な計画は立てず、突っ走りすぎず、
楽しい夏をおすごしください。

こころとからだの休養も。