きんいろ ぎんいろ

高橋真梨子さんの歌に

そういうフレーズがあったかも


でも それとは関係なく

きれいだな と感じたから


年初のあいさつ

来年は うま なので どこかできいた

“うまくいく”

とのことばを思い出して

美しいデザインを 選びました


書く ということにしっかりと意識をのせて

想いをこめてしたためたいために

ここ数年で 枚数をしぼりこみました


もともとそれほど多くはなかったのだけど

大切なつながりだけが のこっていく


そうしてどんどん シンプルになっていくといいな


文明の利器も 時と場合によって使います

ただ ほんとにどんくさいですが

書くのがすきで 書くときいちばん素直になれそうで

そんなじぶんを発見できていいなって感じたから

やっぱり書くのです


伝えられないこと いっぱいあっても

いろんなこと 描くのが しあわせだから

紙の上でも 心の中でも ね


私は話し苦手なので

話すように書く のがいいのかなと思ってたけど

書くように話しなさいって言ってらした

先生がいました


それだったらもうすこし なんとかなるかな


会ってるときに ことばが出なくても

こわがらなくていいかもしれない

そんなふうに話せるようになれたら


芸術・人文 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


さむくなってきました

みなさま 風邪などにくれぐれもお気をつけくださいね


読んでいただき有り難うございます


☆楪のほん☆
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp
『君はそれ以上~出逢い』

http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/
『僕のたからもの』


あなたが 大切なひとと

ずっといっしょにいられますように