未来へ向かう~感謝しかない

あと一週間で新年です。

2013年はどんな年になりましたか?


からだとこころのバランスがいつもよりとりづらく、
なんかへんだな、という感覚が抜けなかった気も。

自分自身のリズムの変化もあるけど、
環境もからんでいたかもしれないね。


・・・対人で、かなりしんどいなーってことも、あって、
どうなるんやろ?って思ったりもした、でも、
相手はどうなのかわかんないとしても、決して
にくんだりうらんだりってことじゃなく、そういう方法
しかとれなかっただけで・・・

まして大切なひとをきらいになんてなれやしない。


想いの方向が、うまくかみあわないときもあるよね。


周期がそうだったんだろうけど、ある意味
このタイミングでよかったなってことは多く、
これってやはりベストなタイミングで
試練はやってくるってことなのかと妙に
腑に落ちて。

ひどく調子が狂っていた時代に
これがやってきていたら・・・ものすごく
大変なことになっていたはず。


大事なことは何か?ということをその都度
問いかける必要性に気付けたかな。

こわしたくないもの、あるからね。



ここまで来られてほんとに良かった。

できなかったこと、伝えられなかったことも
いっぱいでしたが、なんとかまた山なり谷なりを
越えられました。


泣いたり笑ったりのなか、いろんな支えがあり・・・

私はここにいていいんだと。



人であったり物であったり事象であったり、
なにか、なにかいわなくちゃ、届けなきゃって
思うのです、たくさん、それはあるのに
かたちとして出てこない。

生きてきて、生かされてきて、どれほど
助けられ、救われたか、希望がもてたか。

日々あふれだしそうに。



2014年はどんな年になりそうですか?


・・・漠然としているけれど、なんだかじんわりとした
わくわくがあるような・・・どちらかといえばあれこれ
考えちゃうほうなのに、最近はつらさやきつさが
あってもどこかでたのしんでいるところがあり・・・


みんなそれぞれの夢や願いがかなうといいね。


クリスマス、かあ・・・


ことしは少々趣をかえて(?)さらにささやかな
ものとなりそうですが、そういうことも、
あっていいよねって感じてます。

特別なことはしなくても、こうしてクリスマスが
迎えられただけでうれしい。

ほんのちょっぴり、道具を新しくすることにしました。


いろんな過ごし方があるんだろうな。



どうか、ご自分にとって大切に、
この時をおすごしください。


来年もよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



☆僕のたからもの☆
http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

☆君はそれ以上~出逢い☆
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp



このせかいにこられて ほんとうにうれしかった