なみだつときは

とてつもなくしんどい

なにかしようとおもうのに てにつかない

 

なんでなんで

 

からだがすごくだるい

きもちがついてこない

 

あたまが あしがさけんでる

とまってとまって

でないとくずれおちる

おっきなけがにつながる

 

がけっぷちからはなれろ

そおっとそうっと

いっぽいっぽ

みちはべつにある

なけりゃつくればいい

 

わかんなかったらころがってみるのもいって

 

ぎゅうぎゅうにしばってるのはだれ?

 

そのかんがえ ちょっとほうってみたらどう?

 

ほんとうにひつようか

しなくてよくないか

それでてんちがひっくりかえるか

 

どうにかしなきゃ は

どうもせんでいいしるし かもしれん

 

よくいわれるっしょ

 

「おしてだめならひいてみな」

 

🍀あらためてよみかえしてみました

 

 私はひところ、「抜力」という字を家の中のあちこちに書いて貼っていました。つまり考えごとをしたりするときは、必ず息をつめているんですね。ところがその字がフッと見えますと、フーッと息を抜ける。そのときに、力を抜く練習をするわけです。おやすみになるときも、寝床に入ってからなさってください。そういう訓練を何度も何度もやると、背筋はまっすぐでいながら、息をスーッと抜くことができるようになります。

『ほほえみの首飾り』

 

だつりょく

 

だらだら~~ 

 

ぼーー

 

そうして ことのはをかいてみる

 

 

ゆるゆる ふよふよ

 

かさかさかさかさ

(ふでとかみのこすれるおと)

 

自分の仏性というものを取り戻し 

美輪さんの仰る ほほえみの名取りになれるよう。。。

 

 道ばたに咲いている小さな花に、
「元気ですか?」
 って、声をかけてみると、
 必ず「元気だよ。あなたも元気そうだね」って、
 返事が返ってきます。
 もちろん、耳には聞こえない心の声でですよ。
 イルカも人間も花もみんな同じいのちです。
 いのちといのちが仲良く生きるって、僕は最高の幸せだと思います。

『イルカみたいに生きてみよう』

 

🌸「よむ」→「かく」→「えがく」 ささやかに

 

おといあわせなどありましたら みぎの すいせんのはなからどうぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

とくいなこと にがてなこと いろいろ

 

 

おたがいをささえあい

 

みんな ひとつひとつのはなをさかせてゆけるせかいを