まっさらなこころで

二十四節気小雪

 

雨が雪に変わり、ちらちらと舞うようになる時季。

 

お変わりありませんか?

 

 

しょうせつ、と読むのでふと、楽譜や音符を想い浮かべていました。

 

そうして、私自身、書くことや生きることについて、

そのようにいられたらと。

 

 

ほんのすこし前までは、記事を書く場処を変える、とまで

特段考えてはいませんでした。なんらかの違和感はあったけれど、

まさかほんとうに移ることになるとは思わず。

 

むしろ止めなくてはいけないだろうかとの気持ちもあり。

 

 

 

はてな、の選択肢は最終局面だった。

 

しかも操作方法など読めば読むほどホントに大丈夫か??と

混乱しまくり、脳みそごどんごどんいってしまう←メカ音痴

 

 

それでもはてなを選んだ、この、白地というか無地の紙仕様をとった理由

 

 

なんかきれいだなって

 

 

 

 

はてなをはじめるにあたって、原始・原初に立ち返る意味もあった、

まったくなんにもない状態からって案も、だけど、それまでをゼロにする

っていうのはどうかな、と。

 

過去のことも踏まえて変えられる部分は変えていく、自然と変わってきて

いるならそれでいい、ただ、根幹はきっと変わらない。

 

 

日々生まれ変わっているとおもえば、更地からをくりかえしているような

ものですし、あとはどれだけ偏りや滞りなくいられるか。

 

むつかしいですけど、できるかぎり先入観とか固定観念とかにとらわれずに

かろやかであれることを念じつつ。

 

 

 

小節を繋いで、組み合わせて、音楽や物語を、色彩を、

 

私なりに奏でたいと願っています。

 

 

はじめましてのかたも、ずっとおつきあいくださってるかたも、

 

どうぞよろしく。

 

来てくれてありがとう。

 

 

Φ ゆずりはの本 Φ

 

 ∞文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』∞
 http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp

 ∞『僕のたからもの』  IOS版∞
 http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

 

 ∞『君はそれ以上~出逢い』 電子書籍について∞

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

 

 ∞Android 版 『僕のたからもの』∞

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

 

 

君はそれ以上~出逢い

君はそれ以上~出逢い

 

 

 

 

たいせつなひとと

 

しあわせに

 

いきてゆけますように

 

 

 

 ~魂のささやき~

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

gaiatwindragon.hatenadiary.jp