RHAPSODY JAPAN

 

ふるさとを かんじていますか

 

 

ふるさとは みえていますか

 

 

ふとしたきっかけで 村治佳織さんの演奏にふれる機会を得ました

 

アルバムの内容にひかれて購入したのですが

私にとっては なにか 発見があったような

 

ある種のシンクロ

 

 

村治さんのお話しのなかに ふるさと がテーマとして

あらわれていたのです

 

 

普段はふるさと というと 出身地 とか生まれ育った場所を

意味することが多い

 

ただ 私はいつの頃からかそれだけではない とかんじはじめていて

ずいぶん前に だれかと そうしたはなしをしていたことがありました

 

たとえば 忘れえぬ土地

 

なつかしい場処

 

いとしい 誰か あるいは何か

 

 

 

 

すこし前から調子がおかしくなっています

何年ぶりかの 異変で 動きが止められている

 

おもえばどこか弱っていたのかもしれません

 

そのために ふさわしい音が届けられた

 

 

 

ギターのしらべが こんなにもやはらかく

沁みこんでくるものだとはしらなくて

だいじょうぶ と こころのつかえをとかしてくれる

 

そんなふうにおもえたのです

 

 

日々は 穏やかな表情ばかりでなく

いたみやくるしみをともなうこともある

それでもなお 魂の拠り所があれば

 

 

 

 

あなたのふるさとが あたたかくありますよう

 

 

たいせつな記憶がともにあることを

 

 

 

この季節に

 

いのちの音色と出逢えてよかった

 

 

アルバムにかかわってくださった皆様へ感謝します

 

 

ラプソディー・ジャパン(初回限定盤)(DVD付)

ラプソディー・ジャパン(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 ちょっとはずしてますが 

 わたしは“かおり”と“そういち”のなまえに反応しました。。。

 

 村治佳織さんと弟の奏一さんとの共演は一心同体のおもむきです

 わたしの物語(時空)にも姉と弟が存在します

 同時に“そういち”と“かおり”も。。。

 

君はそれ以上~出逢い

君はそれ以上~出逢い

 

 

 

「みんな、同じなんだと思います。大和さんが大義名分にしばられてるひとじゃないって分かってるからここに来るんです。・・・・・・あなたがいるから」

 

    『君はそれ以上~出逢い』より 一部抜粋

 

 

 

 Φ ゆずりはの本 Φ

 

 ∞文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』∞(詳細ページへ移ります)
 http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp

 ∞『僕のたからもの』  IOS版∞
 http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

 

 ∞『君はそれ以上~出逢い』 電子書籍について∞

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

 

 ∞Android 版 『僕のたからもの』∞

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

☆ゆずりはへの質問・メッセージ、書籍についての問い合わせなどありましたら

右下のアイコン(お花)が入り口となっております。よろしければおたずねください。

(送受信の観点ではパソコンのアドレス~フリーメール以外~が無難です)

 

 

 

 

天候の振れ幅が大きな時季、ですから

こころやからだの声に耳をかたむけ、お大事に。