39

情報通ではない者がほんのちょっとかすめているところからあるとき入ってきたのがこれ。最初見たときは「?」でしたが。・・・でよくよく見ると、アルバムのタイトルだったんですね。生粋のファンのかたには早くからわかってたでしょうけれど(笑)

春にシングルが発売されたとき、アンケートがあったんですよね。好きな曲選ぶの大変だっただろうな・・・・・・そうした経緯からベストとして組まれたのが今回のアルバム。この数字の意味は瞬間的にわかったけど、私には別の意味で深いなあ、と・・・全部で39曲入っています。KinKi Kids“39 10th Anniversary Best”

CDデビュー前から好きな曲あったんで、アルバム出たときは嬉しかったな~~今回の選曲では入ってなかったようですが、シングル二枚目(だったか?)の“愛されるより愛したい”は好きですねえ、いまでも。たしかドラマの主題歌だったと。選曲では私のお気に入りもわりとはいってるので楽しみ。・・・たいていCDはもってますが、全部は網羅してないので。

いちばんはじめにKinKiの存在知ったときはたまげました。「・・・こいつら(失礼)ホントにジャニーズか???」・・・なんといっても関西弁がねえ・・・(平井堅さんが関西弁しゃべってるのにもビックリしたけど)方言っていうのはヘタするとケンカ売ってるようにきこえるけど、場合によっては標準語よりやわく響くこともあるし。そんなこんなで10年。二人とも個性がはっきりしてるんで、見ててあきない。・・・曲に励まされた日もありました。

ささやかだけど、お祝いさせてもらいます。10周年おめでとう、そしてこちらこそ、ありがとう。感謝!!