野球少年

・・・スポーツ?興味はあるけど、得意じゃないな。
けど、小さいころから野球が好きだった。
野球帽に憧れてさ。
そんときは気づかなかったけど、ひょっとしたら
野球選手になりたいとか思ってたかもね。

高校野球はいまも大好きだ。
昔ほどは見ていないけれど、ずっと続いてるって
すごいと思わない?

子どものときにわくわくしながら読んでたまんがのキャラクターたちは、おそらくプロ野球選手になって活躍してる。
自分のことじゃないが、そうしたこともなんだか嬉しくなってくるんだ。

まんがと、ちょっとだけ勉強(?)したおかげで野球は、競技内容やらルールやらはたいがい理解できる。
だから試合みてると面白いし、WBCのときなんかはすっごくエキサイトしてたっけ・・・

野球人、関係各位、そうでない多くの人たちにもきっとたくさんの夢を与えたひとが指揮官を退く。
直接的な関連などないけれど、ずっと大きなひとだった。
体調をこわされて痛々しいくらいだったから、どうかゆっくり休んでほしい。

王監督、本当におつかれさまでした。
そして、いままでありがとう・・・!!