SOUL PURPOSE

ダイアナ・クーパーさんのユニコーンカードを
久しぶりに引いてみました。

出たのは29のカード
『SOUL PURPOSE』

魂の、とあって、ちょっとどきっとしたのですが、
いまのタイミングなのはどこかで分かっていた様子。

何か、響くものやぴんとくるものがありますか?

私なりの解釈や思うところを書いてみますので、
これはそうかも、とかなんとなく分かるな、という
メッセージを感じたら参考にしてくださいね。

ことばの意味は“魂の目的”

人は生まれる前に人生の青写真を描いているといいます。
それを生まれてからの人生で、どのように展開させていくか。

生を受けると記憶はほとんどなくなりますが、生きていく過程で
思い出す、あるいはそういうものか?と気付く場面もあるかもしれません。

無意識ながらしっかりそうした人生を歩むことも。

このカードに描かれている男性はノートのようなものを
手にしています。
私はそれは地図かな?と。ひょっとしたら、旅程表??
どのルートで行こうか、今この辺だけど、思ったより進んでいない、
じゃ、どうしていったらいいかな?

・・・なんて思案しているのかも。

全体の雰囲気はとても静かでやわらか。
花が咲き、きらきらと星のようなものが輝き、
そばでユニコーンが見守っています。

夜明けの空か、遠くが黄色の、明るい光に染まってきていて。

魂の目的、その鍵は心にあるのだろうと。
心の動くこと、向かう場処、誰かの存在に幸福を感じる・・・

そこへ沿ってみませんか?

いくつか色のポイントを挙げると

ピンク→優しくて愛情深い、あたたかな雰囲気ややすらぎ、
      自分を受け入れ愛する
オレンジ→社交的でユーモアがある、神聖で深遠なエネルギー、
      上手に感情を解放
イエロー→賢く知的、機知に富む、子どものような無邪気さ、
      思い込みを手放す

山がみえているので、男性とユニコーンがいるのは
小高い丘でしょうか??

断片的にぽこぽこ書いてるけど、視点が変わると
全然ちがってみえるかな(笑)

ほかにも見方はあるのでしょうが、細かすぎると
焦点が合わせにくいと思うので、今回はこの辺で。

・・・あ、ひとつ、おまけ☆

植物や地表、山々から緑色が導き出されるため、
このキーワードを次に

自然体・ありのままの自分・心のままにナチュラルに・十分な時間と空間

いろんなことを、自身に問いかけてみてください。

緑と縁とは字体が似ているから、通じる部分があるのだと
聞いたことがあります。
見渡せば緑って、近いところにありますよね。
そんなふうにどこでつながるか分からない縁という糸。

自分にとって大切なものを見極めて結び、
確かなものにしてゆけたらいいですね。

 


人気ブログランキングへ