天使猫 -宮澤賢治の生き方-

本日は、舞台公演のお知らせです。

ご案内をいただいていたので書こうと思いながら、ぴりっと
しませんでした。

オフィス3○○公演 渡辺えりさんの作・演出
『天使猫 -宮澤賢治の生き方- 』


初演は2012年、東北出身の渡辺えりさんが震災後初めて
描きおろした作品です。

タイトルの雰囲気や賢治が関連していることで、初演のときにも
観たいなあと感じていました。
宮澤賢治については文学的な部分はほとんど知らぬまま、
どちらかといえば「石」(鉱物)をきっかけに、その人となりに
関心を持ったしだいで。

生い立ちやその歩みにふれると、そこから湧きあがる言葉や
表現の豊かさがほんのすこし「わかる」感覚があります。

もっとちゃんと受けとめられたなら、無限の宇宙をみることも
可能かもしれない・・・


舞台ではおそらく、えりさんと賢治の世界のひろがりを
感じることができるのではないでしょうか。


日々の暮らしに追われていると、なにがなんだか分からなく
なったり、自分が何処にいるのかつかめなくなったりする。
そんなとき、特別なことをするんじゃなくても、それぞれにとって
何が大事なのか、をふと、考えることがあると思います。

そうしたことの指針に、もしかしたらなる、作品なんじゃないかな?


東京のみならず、東北を中心に地方公演も予定されています。
詳しくはおふぃす3○○のホームページにてご確認くださいませ。

http://office300.co.jp/    おふぃす3○○(さんじゅうまる)


10月下旬くらいからなので、すでにかなりの動きがあるものと。
時期がおそくてごめんなさい。

たくさんのかたに観ていただけたらいいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ



〈ゆずりは書籍〉

『君はそれ以上~出逢い』  電子書籍について
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-63b7.html

文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07035-3.jsp

『僕のたからもの』  iOS版
http://www.creatorsworld.net/ebook/mc01750119/

Android 版 『僕のたからもの』発売中
http://blueaqua-gaia.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-d531.html



人より はるかな時空をいきるものたち

それは 樹木であったり 鉱物であったり

無数の星々


そこからは 人の生涯は たぶん

ほんの一瞬

だから



あなた と わたし が

であうということは




途方もない 奇跡 なんだ