薬師丸ひろ子 Best Songs 1981-2017 ~Live in 春日大社~

お題「わたしの癒やし」

 

Best Songs 1981-2017〜Live in 春日大社〜 (通常盤)

Best Songs 1981-2017〜Live in 春日大社〜 (通常盤)

 

 さよならは別れの言葉じゃなくて
 再び逢うまでの遠い約束 ~セーラー服と機関銃

 

 

春日大社は いつかおとづれてみたい神聖な場処

 

幾度も意識になにかが降りそそぎ

エネルギーも凄く 感じていたのだけど

 

 

ある時季ふわりと呼びかける

 

きっかけすら思い出せない ただ

 

ひろ子さんの導きのように

 

 

Live音源に直にふれることはなくても

すぐそばにいる

 

 

 

とてもなつかしい感触をおぼえました

 

 

君はそれ以上~出逢い

君はそれ以上~出逢い

  • 作者:楪 蒼朋
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 「オレが翔のこと認めなかったときだって翔は黙ってそばにいてくれた。オレのこと見すてなかった。・・・・・・なのにオレには離れろって言う。世界なんて本当は関係ないんだ。オレにとっては翔のとなりにいられることのほうが大事なんだよ!!!」

 『君はそれ以上~出逢い』  琥珀 より

 

 

 いだき合えますように
 燃えるこころのままに
 喜びに つつまれて
 時を 忘れて

 青い夜に 誘われて 流されて
 あなただけに 魅せられて いだかれて


 喜びと知りながら
 悲しみと知りながら ~めぐり逢い~

 

 

Φ ゆずりはの本 Φ

 

 ∞文芸社書籍情報 『君はそれ以上~出逢い』∞(詳細ページへ移ります)

     🌺本屋さんによって「メーカー取り寄せ」・「入荷未定」とあっても
  出版社に在庫がありますので購入することは可能です🌺

  書籍詳細 : 君はそれ以上 - 文芸社

   ∞『僕のたからもの』  IOS版∞

      僕のたからもの

 

www.heso-pro.com

◎本プロジェクト商品の売上金の20%は「日本赤十字社」に寄付されます

 

貴方と大切なひとたちが

 

幸せに

 

あたたかな日々を おくれることを祈って

 

 

 少しだけ優しくしてあげる
 もしも心に怪我をしたなら
 淋しさって繃帯で縛ってあげる
 少しだけ優しくしてあげる ~すこしだけやさしく~

 


演劇緊急支援プロジェクト

 

 

☆演じる といえども 真(心)がなければ意味がない

 生身の人間だからこそ成立する時空 刹那にすべては凝縮され

 同じ呼吸は二度とない

 ・・・自分のことをのぞかれてるみたいに怖くなったことが何度もある、
 なのに観たあとにはぼろぼろだったはずの自己が少しずつ再生していて
 もうちょっとがんばれるかもしれん、なんて感じてた。重い体を引きずって
 まで行こうと思える舞台、これがなくなったら自身の一部が損傷したのと
 変わらない・・・

 わたしは おかげでことのはを摑んだから

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

gaiatwindragon.hatenadiary.jp

 

 ありがとう ぬくもりを
 ありがとう 愛を
 かわりに おれの生命を
 置いてゆけたなら
 男は誰もみな 無口な兵士
 笑って死ねる人生
 それさえ あればいい ~戦士の休息~


 *色文字部分は、ひろ子さんのアルバム収録曲からの引用です。