もういちど、深呼吸。

あのころ、どんなことを思っていたんだろう
いろんなことを考えなくてはならなくて
・・・だけどふと気がつくと・・・

それはある種、進歩なのかな
ありえないことだと自分のなかでは感じてた
そうしていつの間にか軸になっていたもの

つらくて、痛くて、苦しくて
仕事や家族、友人・・・
変わってしまったことも多いけれど
過去を消してしまいたいとは思わない

どのくらい変わらずにいられるか
わからないけど・・・
できるならずっとそばにいたい

もし、あなたがわたしを必要としなくなっても、ね

もちろん、しんどいだけじゃなく、
たくさんのしあわせもあるから

あなたが笑顔でいられることを、いのる
わたしにとってあなたはとても大切なのです


ちょっと変化のときをむかえたようで、それはともかくウロウロしつつ・・・
何度かお世話になっている廣瀬裕子さんの本を紹介したくて書いてみました。しかしながら、なんとなく言葉がつながっていかない・・・意見や感想を述べる形にしようかとも思ったのですが。
少々きついと感じる昨今でして、動きがかみあってないのかもしれません。

のたのたはいつものことですから(笑)
ひといき入れたいかたにはおすすめしたいです。
もうちょいうまく、呼吸したいな

☆本日の一冊☆
『もういちど、深呼吸。』 自分をほどき、こころを育てる46のメッセージ 廣瀬裕子 著 PHP研究所