アナログじかけの文士-fumibito-

お題「わたしの宝物」

性格的にも身体的にものっそり動きます

のんびりやとはたぶん違います

細かいことが氣になりすぎて

よくもわるくもひどく疲れます

パソコン接触時間がながくなるほど

翌日(心身の)動きが鈍ります

 

記念切手が好きです

下手だけど文字を書くのが落ち着き

手紙をしたためます

文具やさん 雑貨屋さん 本やさんが憩いの場処です

 

くるしみ かなしみ いたみが蓄積され

涙が涸れてしまったときがありました

 

コンプレックスは山のように 反動で

潜ると海のように深まり

 

訳のわからぬうちに文をつないでいったら物語になりました

 

迷い惑い つまずきころび

 

情けないたわけものです

 

それでもせっかく送り出してもらったいのちです

 

この先どうなるかは不明です

なのでじたばたします 泣きます 笑います

 

時空の向こうの彼らもおんなじです

視えなくても聴こえなくてもみんな宇宙のなかにいます

あなたのかなしみをじぶんのかなしみとするひとがあり

あなたのしあわせをいのるだれかがいる

 

たくさんの手にたすけられまもられて わたしがあります

 

はなすことが苦手だったから書く(描く)必要にせまられ

コンプレックスに押しつぶされないためにかたちにする

しなくてはならなかった

 

だれかをおもう氣持ちを受けいれ 伝える

 

それがわたしの命に融けた

 

 

🍀影響を受けた(とおぼしき)作品群

 

 

 

 

 

 

 

僕のたからもの (creatorsworld.net) 

電子書籍

 

🌻物語や本の在庫、ほか質問などがありましたら右隅の水仙のアイコン

 

 

 

だれかの笑顔が あんなにも美しいと感じたことはなかったな


ひまわりの花のように そのひとは


わたしの魂にほのかな灯を照らした



愛とほほえみと祈りとともに


楪 蒼朋   Yuzuriha Souhou


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 


自然科学 人気記事 一覧 科学・学びブログ天紹介所

 

 

🌷手を繋ぎ 命を繋ぐ

www.ashinaga.org

 

www.heso-pro.com

◎本プロジェクト商品の売上金の20%は「日本赤十字社」に寄付されます

 


演劇緊急支援プロジェクト

 

 

☆演じる といえども 真(心)がなければ意味がない

 生身の人間だからこそ成立する時空 刹那にすべては凝縮され

 同じ呼吸は二度とない

 ・・・自分のことをのぞかれてるみたいに怖くなったことが何度もある、
 なのに観たあとにはぼろぼろだったはずの自己が少しずつ再生していて
 もうちょっとがんばれるかもしれん、なんて感じてた。重い体を引きずって
 まで行こうと思える舞台、これがなくなったら自身の一部が損傷したのと
 変わらない・・・

 わたしは おかげでことのはを摑んだから

 

 

 

gaiatwindragon.hatenadiary.jp